HDDハードディスク重度物理障害対応「データ復旧サービス」

パソコン内蔵HDDやUSB外付けHDDなど、大切なデータが保存されたハードディスクからデータを救出・復旧いたします。また故障したPCやサーバーのデータ復旧もお任せください。

こんな症状が発生したらすぐご相談ください

  • メーカーロゴ画面の後Windows/Macが起動しないメーカーロゴ画面の後
    OSが起動しない
  • 落としてしまった・水がかかった動作音が全く聞こえない
  • パソコンからHDDが認識されないパソコンからHDDが
    認識されない
  • 内部から普段と違う音が聞こえる内部から普段と違う
    音が聞こえる
  • フォーマットしますか?等のメッセージが表示されるフォーマットしますか?
    等のメッセージが表示される
  • 間違えて削除・フォーマットしてしまった間違えて削除・フォーマット
    してしまった

 

対応メーカー・機種

全メーカー・全タイプの内蔵HDDに復旧対応いたします。
【対応メーカー】下記のほか、内蔵HDD搭載機ならなんでもご相談ください
TOSHIBA、東芝、FUJITSU、富士通、NEC、SONY、ソニー、Apple、iMac、PowerMac、Mac Pro、DELL、INSPIRON、PowerEdge、Dimension、hp、Hewlett Packard、Pavilion、lenovo、IBM、ThinkPad、Think Centre、ASUS、エイスース、acer、エイサー、BUFFALO、バッファロー、I-O DATA、アイオーデータ、LACIE、ELECOM、エレコム、Logitec、ロジテック、CENTURY、センチュリー、Seagate、シーゲート、WD、Western Digital、ウェスタンデジタル、日立、HITACHI、HGST

 

障害発生時にこんな操作は危険!

トラブル発生時に以下のような操作を行うと、障害発生時には救出できたデータも復旧不可能になる恐れがあります!
取り出したい大切なデータを完全な状態で復旧するためにも、障害が発生したら可能な限りそのままの状態でご相談ください。

何度も再起動する
何度も電源を投入すると、OSが自動でHDD内部のデータを上書きしてしまい、障害時に存在していたデータが失われる可能性が高まります。またHDD物理障害が原因の場合は、内部の障害部位が広がってしまいます。
修復をかける・リカバリーを行う
Windowsのシステム領域にHDDの障害が発生した状態で修復を繰り返すと、異常なフォルダ/ファイル情報で上書きされてしまい、フォルダー構造やファイル名が失われてしまう恐れがあります。またリカバリーを行うと、HDD内のデータが上書きされて元のデータが消失してしまいます。

 

障害状況別 料金一覧

障害レベル 診断料金 復旧料金(税抜)
レベル1 論理障害 軽度本体故障やOS起動障害でデータ自体は正常 誤削除(軽度) 0 10,000円 ~
レベル2 論理障害 重度データ消失 ヘッダー情報・ファイル構造情報破損 パーティション情報異常 誤削除(重度) フォーマット要求 等 0 20,000円 ~
レベル3 物理障害 中度認識が不安定 動作不安定 アクセス困難 不良セクター発生 等 0 30,000円 ~
レベル4 物理障害 重度認識されない 動作しない モーターが回転しない カタカタと異音がする ヘッドクラッシュ 等 0 98,000円 ~
  • ・復旧料金はHDD全体の容量によって変ります。実データ量が多くても追加料金はかかりません。
  • ・表記の金額はHDD容量2TBまでの料金です。3TB以上の場合は別途お見積りとなります。
  • ・交換部品代は復旧料金に含まれます。重度物理障害で損傷が激しい場合、何度も部品交換をしなければならない場合もありますが、その場合でも追加料金は特にいただいておりません。
  • ・他社開封済み/復旧不可でも多数の成功実績があります。但し、状態がかなり悪化していることが多く、復旧成功時の料金は通常の 1.5倍 とさせていただきます。残念ながら復旧成功に至らなかった場合は、使用した部品代のみ請求させていただきます。
  • ・水没や火災原因による物理故障の場合、状態により別途料金が発生する場合があります。
  • ・正式ご依頼後、お見積りご提示金額に対して追加料金がかかることは一切ありません。
  • ・暗号化されている場合、ご依頼時に必ず申告をお願いいたします。
  • ・暗号化されている場合、別途追加料金が発生する場合があります。

 

同時に、パソコン修理も

HDD原因によるパソコン本体故障の場合、新しいHDDと交換して同時にパソコン修理も可能です。

  • ※OSやプログラムは購入時の状態に戻ります(状況により、故障前の状態での修理も可能)
  • ※ご購入時に付属していたOfficeや付属ソフトのディスクと、リカバリー用のディスクが必要となります。リカバリーディスク(再インストールディスク・再セットアップディスク)をお持ちでない場合、ディスク代が別途実費加算されます。
  • ※Windows XP以前のOSは、サービス対象外とさせていただきます。