【データ復旧実績】USB外付けHD BUFFALO HD-LC3.0U3 3TB 使用中に転倒し、カチカチ異音 合計6社で復旧不可・対応不可・高額見積を復旧成功!

USB外付けHD, アクセス出来ない, データ復旧実績, 他社復旧不可・復旧失敗・対応不可, 異音発生, 認識しない, 転倒・落下・地震・停電・火災

【障害内容】USB外付けハードディスクを使用中に机上でパタンと倒してしまい、その後、カチカチと異音が出てアクセスができなくなった / まず、この製品を製造したメーカーのデータ復旧サービスに依頼した結果「復旧不可能」だったとのこと / 国内の他のデータ復旧会社 合計6社に電話で問い合わせたところ、メーカー(BUFFALOさん)で復旧不可能だったのであれば同じ結果にしかならない・・と受付(診断)すらしてくれなかった会社が合計4社、その他2社では成功できる可能性はあるとの電話での回答だったが、1社目では「見積り料金 約50万円」、もう1社では「復旧成功時 80〜100万円・復旧不可でも10万円位」との回答で、個人レベルでとても出せる金額ではなく諦めていた・・とのこと / いろいろとネットで調べると「他社復旧不可の成功実績」が多数あり、「電話応対でも信頼できそう」で、「料金的にも予算の範囲内だった」ので当社データテックに依頼をしました・・とのこと

※他社での診断・復旧結果: ハードディスクには物理的な障害が発生しておりました。開封し内部を確認したところ、重度のヘッドクラッシュが発生し、DISK面を損傷しておりました。物理的処置を実施できる状態ではなく、ハードディスクの機能復旧に至りませんでした。 → 結果: 復旧不可能

【復旧状況】宅配便で当社に届いた段階で、「開封済み」シールが貼られており、ネジの上のラベルも開封した形跡が残っておりました。故障原因が転倒による強い衝撃ですので、むやみに通電を行って状態を更に悪化させることなく慎重な取り扱いが必要です。

IMG_0230_mark

下の写真のように、当社ではHDD開封前に必ずドライブの外側の汚れや埃もキレイに取り除きます。特に蓋との僅かな隙間に入っている埃の除去は重要かつ必須ですが、クラス100のクリーンルームを完備しているという大手データ復旧会社様でも、実際にはこの工程を全く行っていないケースは多いようです。(他社様で復旧不可能だったHDDがその後当社にご依頼いただくことがよくあり、このような案件が日本全国から宅配便で時々届きますが、当社に届いた段階で確認してみると、この工程が全く未処理で汚れたままのケースがほとんどです)

今回ご依頼いただく前に、お客様から電話で30分以上に渡りいろいろなお話しをお聞きしておりましたが、国内のデータ復旧会社合計6社で「復旧不可能」または、メーカーで復旧不可であれば同じ結果にしかならない・・ときちんと診てもくれずに「対応不可」と言われた・・との事でした。(可能性があると回答された2社では、あまりにも料金が高く予算に全く合わなかったためキャンセルしたとのこと)

このような経緯がある状況では、技術者としては腕の見せどころであり、成功した際には大きな達成感とやりがいを感じる事ができ、実際に今まで何度も高難度案件のデータ復旧に成功しお客様から大変喜ばれた経験があり、まずは診させていただければ・・と宅配便で送っていただきました。到着後、当社でHDDのフタを開けて実際に診てみると、直ぐに「それほど重症ではないのでは?」・・という感じでしたが、絶対に失敗が許されない仕事を行っていることには変わらず、集中して通常通りの工程でデータ復旧作業を行いました。

通常、鏡のように銀色に見えるディスク盤が何故黒く見えるのか・・?、そして、赤い◯印の部分の非常に細かなダストに気がつくかどうか・・、またそれを完璧に取り除く事ができるかどうか・・が、当社と他社さんとの大きな違いです。もちろん、データを読み書きする磁気ヘッドやプラッター(ディスク盤)の部分的損傷はありましたが、当社が独自に考案した精密なクリーニング方法にて通常通りの復旧作業を行い、最終的にデータの救出・復旧にすんなりと無事成功しました。場合によっては、状況によりプラッターを一枚一枚取り外す必要もありますが、今回のケースはその必要もありませんでした。

【復旧媒体】BUFFALO USB外付けHD HD-LC3.0U3/N, TOSHIBA DT01ACA300 3TB

【希望データ】大量の画像, 動画 iPhoto Library

【障害区分・容量】物理障害 重度 3TB

【データ復旧料金】詳しくは「料金のご案内」のページをご覧ください。「完全成功報酬制 & 最良結果保証」

【所要時間】診断:即日 復旧:復旧成功の目処が付くまで2時間、復旧データ保存完了まで2日

【復旧結果】約1.52TB 1,294,692ファイル(隠しファイルを含む)


【お客様より】納品完了後、お客様から届いたメールより: 長年撮り続けてきた膨大な量の写真が読めなくなり、とても不安な気持ちで毎日を過ごしていました。様々な業者様のサイトやネットの情報を見れば見るほど良いことも悪いことも嘘か本当か分からず、片っ端から問い合わせて、電話応対や雰囲気から実際に自分の耳で確かめるしかないと思いました。ですので、どちらに依頼するかは「技術」はもちろんですが、結局のところ「人間性」で決めさせていただきました。御社にお願いして本当に良かったです。

私は接客業をしているのですが、御社とお話させていただいてから、お客様の声に今まで以上に落ち着いて真摯に向き合うようになりました。自分が困った立場になったことで、どの様に対応してもらえるのが一番安心するのか分かった気がします。
 ・・以下省略・・ (関東在住の女性)


【ご注意】高度な専門技術と豊富な経験、そしてクリーンルームやクリーンベンチの完備、高性能データ復旧ツールの導入と活用を必須とするデータ復旧専門サービスは、データ復旧会社の総合的レベルと、担当技術者のスキル・手先の器用さ・根気などによって実際の復旧結果(成功/失敗/対応不可・復旧率・復旧精度・料金・納期等)は全て変ります。

かけがえのない大切なデータや重要データの復旧は、技術・経験・実績が豊富なデータテックへお気軽にご相談ください。

◆ 障害機器の種類で選ぶ

◆ キーワードでサイト内検索

◆◆ご依頼の流れ◆◆

最終的に残念ながらデータ復旧が不可能だった場合、使用した部品代を含め、料金は一切かからない『完全成功報酬制』です。

ご依頼・お申込みの流れ ご依頼・お申込みの流れ
ご相談は よくある質問と回答 料金のご案内 をご確認後お気軽に !!
お問い合わせ: 24時間 365日 受付お問い合わせフォームへ
電話受付: 24時間 365日 受付電話混雑時は「お問い合わせフォーム」から