宅配受付 – 宅配便にて診断・復旧ご依頼

宅配便での診断・復旧ご依頼の流れ

お申込み

このページの下の「宅配受付 お申込みフォーム」より、各項目に入力の上お申込ください。ご不明な点は、お気軽にお電話でお問合せください。

宅配受付 お申込みフォームへ

お問合せ → Tel. 0120-78-2929(電話受付時間:朝7時〜夜11時 年末年始を除き、年中無休)

当社へ発送

下記の当社住所まで送料元払いにてご発送ください。

輸送中の振動などで故障しないように元々入っていた製品の箱を使用されるか、ヤマト運輸さんで販売しているパソコン宅急便専用ダンボール箱のご利用、またはエアーパッキンや緩衝材などで厳重に梱包して余裕のあるサイズの箱に入れてお送りください。

運送業者は荷物の取扱いが一番安心でき、配達時間も遅れることがないヤマト運輸さん(クロネコヤマト宅急便)をおすすめしています。

弊社のスタッフは全員が元パソコン修理技術者です。HDD/SSD故障の場合、データ復旧と同時にパソコン修理も対応可能です。(修理品質はメーカー修理以上を保証いたします)ご希望の際は、ACアダプター・再セットアップディスク・Office関係等、本体付属品一式も同梱してください。

復旧データ保存用の記憶媒体をご用意ください

復旧データは別の媒体に保存して納品しますので、復旧ご依頼の機器と同容量以上でデータが何も入っていない保存用媒体(USB外付けHDD等)をご同梱ください。お持ちでない場合は弊社にて復旧データ量に合った保存媒体を近くの家電量販店(ヨドバシカメラ・ビックカメラ)で代理購入して実売価格加算にて納品いたします。

実データ量が8GB以下の場合、USBメモリーかDVD-Rに書き込んで納品いたします。(無料サービス)

発送先住所

〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西1丁目3-8
38山京ビル 7F
データテック株式会社
TEL. 011-299-7600

到着・診断・お見積り

お申込の機器が到着しましたら、速やかに症状の確認・故障箇所や原因の特定などを行い、診断結果と正式なお見積り金額及び予定納期をご連絡いたします。

データ障害が伴っている場合、解析・修復作業に多少時間がかかる場合もあります。

データ復旧実作業

正式ご依頼後、データ復旧の実作業に入ります。

正式ご依頼後でも、HDD内のディスク盤に致命的な損傷が多数ある場合や残念ながら復旧成功に至らなかった場合、部品代等のコストが発生していても、料金は一切いただいておりません。(最終的に復旧不可能のケースはごく稀です)

完了のご連絡

復旧作業が完了しましたら、復旧結果と内容のご連絡をいたします。

ご希望の方にはテキスト形式の復旧ファイルリスト及びデータサンプル画像をメールにてお送りしますので、内容をご確認ください。

お支払い・返送

復旧結果に問題がなければ、ご案内の料金を当社の銀行口座まで振込にてお支払いください。

●個人のお客様

ご入金確認後のデータ発送とさせていただきます。

●法人のお客様

売掛け・後払い・公費・請求書払いも承ります。お支払い方法のご連絡を頂けましたら、ご入金の有無にかかわらず速やかに発送させていただきます。
 
その他、各種諸手続きにも対応いたします。

厳重に梱包してヤマト運輸にて返送いたします。ご希望があれば、受取り日時指定も可能です。返送料は当社にて負担いたします。

お振込先口座

北洋銀行 本店営業部
普通預金 3161361
テ゛ータテツク(カ

宅配受付 お申込みフォーム

以下のフォームに必要事項をご入力後、「送信する」ボタンを押してください。

お客様情報

必須依頼区分

法人名
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必須お名前(漢字)
お名前(フリガナ)

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※7桁 ハイフンなし
必須ご住所
  1. 都道府県  
  2. 市区町村  
  3. 丁目番地  
  4. 建物名・号室
必須電話番号

例)09012345678 0112223333 ハイフンなし
必須メールアドレス

※PCメール、携帯メール どちらも可
必須確認のためもう一度
必須ご希望の連絡方法
当社からのご希望連絡方法を選択してください

障害メディアの詳細

必須ご依頼種別

必須機器/メディアの種別

「上記以外のメディア」を選択の場合、故障・障害内容欄にメディアの種別をご入力ください

必須メーカー名

例)Seagate、WD、BUFFALO、I-O DATA
必須モデル名・型番

例)ST2000DM001、LinkStation LS-WX2.0TL/R1
ご利用のOS
障害メディアの容量
フォーマット形式
必須パスワードの設定

※有りの場合は次に内容を入力

パスワード設定の内容

※ログインパスワード、暗号化ソフトなどの詳細
RAID情報の詳細


※ランプ点滅や管理情報など、障害時の詳細を入力してください
必須故障・障害内容

※上記以外の場合、具体的な内容をご記入ください。

必須復旧希望データ
該当する項目をお選びください

※復旧可能なデータは全てが対象となりますが、優先したいデータ等があればご記入ください。

必須他店・他社診断

アンケートのお願い

弊社を何でお知りになりましたか?

必須本体分解・メディア開封の同意

初期診断および修理・復旧作業において、分解または開封して作業を実施する場合があります。このことにより、「メーカー保証期間内」であってもメーカーでの無償保証(無料修理)が受けられなくなる場合がありますが、分解・開封に同意される場合は、以下の「同意する」を、事前に連絡が必要な方は「事前に連絡を希望する」のいずれかを選択してください。
※メーカー保証期間が過ぎている場合は、いずれにしても無償保証(無料修理)は受けられません。詳しくは、各メーカーにご確認ください。

必須サービス規約への同意

以下のデータ復旧サービス利用規約をご確認の上、下の「同意する」にチェックを入れて「確認画面へ」ボタンを押してください。

上記サービス利用規約に同意する
  

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