来社・直接持込・対面受付

確かな技術と豊富な経験・実績で、迅速・確実に対応いたします。

北海道唯一の本格データ復旧ラボにて、無料診断・お見積り・即時復旧開始

※現在の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、【来社・直接持込・対面受付】【訪問先での緊急データ復旧】は当面行わず、【全国宅配便・郵送受付】または【訪問・引取サービス(札幌市内・近郊無料)】にて迅速対応させていただきます。

期間は11月17日から12月11日、または感染拡大が落ち着くまでの間です。

◆「7つの習慣化」による「新北海道スタイル」安心宣言

私たちデータテック株式会社は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、そしてお客様と従業員の健康と安全確保のため、厚生労働省北海道札幌市 の各種情報発信内容に基づき、以下の「7つの習慣化」を実施し、「安心・信頼してご相談・ご依頼をいただく」ために考えられる全ての対策を講じながら誠心誠意に業務を行っております。



※ 当社へご来社のお客様は、必ず「マスクの着用」「入室時の手のアルコール消毒・検温」をお願いしております。(当社で使用している消毒液は、エチルアルコール・無水エタノールを75%に希釈したものです)








◆次の項目に一つでも該当するお客様はご来社をお控えいただき、【全国宅配便・郵送での受付】 または 【訪問・引取サービス】 にてご依頼いただきますよう、お願い申し上げます。尚、ご来社時の健康状態によっては、ご入室をお断りする場合がございますので、予めご了承をお願いいたします。

●37.0℃以上の発熱がある方。(ご来社時の検温で37.0℃以上の発熱が確認された場合、例外なく入室をお断りさせていただき、お持ち帰り後、宅配便で発送していただくようお願いしております。その際、送料は弊社にて全て負担させていただきます。)
●発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなどがある方
●味覚・嗅覚に違和感がある方
●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
●身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
●政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
●その他、体調に不安がある方


お持込み日時・予約お申込み

【完全事前予約制】【先約優先】です。

※重要な機器や媒体を一時的にお預りする業務の性質上、厳重な入退室管理を行っており、セキュリティ強化・プライバシーと個人情報保護の観点から、事前予約なしの突然の来社には一切対応しておりません。

●通常受付時間:平日 朝9時 ~ 夜9時
※現在の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、【来社・直接持込・対面受付】【訪問先での緊急データ復旧】は当面行わず、【全国宅配便・郵送受付】または【訪問・引取サービス(札幌市内・近郊無料)】にて迅速対応させていただきます。

緊急受付時間:夜間 深夜 土 日 祝日
但し【緊急特別対応】として「通常料金の3割増し」となります。もちろん「完全成功報酬制・納品時後払い」で、万が一復旧不可能だった場合、部品代を含めお支払いは一切ございません。(結果的に復旧不可能となるケースは、ほとんどありません)
※現在の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、【来社・直接持込・対面受付】【訪問先での緊急データ復旧】は当面行わず、【全国宅配便・郵送受付】または【訪問・引取サービス(札幌市内・近郊無料)】にて迅速対応させていただきます。

○電話受付時間:24時間 365日


※ 近隣のパソコンショップ様ご紹介のお客様は、お電話にて事前ご予約後、弊社へ直接ご来社・対面受付・無料診断・無料お見積ご提示(キャンセル自由)まで、その場で即時対応させていただきます。


当ページ下の 「 ◆◆ 予約受付フォーム ◆◆ 」 から、ご希望日時等を入力しご予約願います。

ご予約日時にご来社

ご予約の日時に障害機器(復旧媒体)をお持込みください。

障害機器は本体から取り外した単体でも問題ありませんが、RAIDなど複数台接続されている場合は出来るだけそのままの状態でお持ちください。

PC内蔵HDD/SSD故障の場合、データ復旧と同時にパソコン本体の修理も可能です。修理もご希望の際は、ACアダプター・再セットアップディスク・Office関係ディスク等、本体付属品も一式ご用意ください。

復旧データ保存媒体をご持参願います

●弊社では「データ保全」の観点から、障害機器への追加上書き保存等、復旧対象のデータを書き換えることは一切行いません。ご依頼の際はUSB外付けHD(SSD)やUSBメモリーなど、復旧データが保存できる容量の別の保存媒体をご持参願います。

●お持ちでない場合、弊社にて【新品のUSB外付けHDまたはSSD】を別途料金(家電量販店の店頭実売価格相当)にてご用意可能です。

●もしくは、弊社所有の【レンタルハードディスク】を10日間まで無料貸し出しも可能です。

●実データが32GB未満の場合、無料にて【USBメモリー】に保存納品いたします。(USBメモリー代は弊社にて負担)
※保存媒体は、データが何も保存されていない「空」の状態にしてください。お客様データが保存されていた場合、万が一のトラブル防止の観点から、弊社では使用はいたしません。

アクセスマップ
  • お車ですぐ近くに 20分 100円~ 多数の駐車場がございます。詳しくは、下の「駐車場のご案内」をご覧ください。
  • JRでJR札幌駅北口を出て右へ1区画、または paseo EAST の東口を出てすぐ左の交差点角にセブン-イレブンがあるビルの7階
  • 地下鉄東豊線さっぽろ駅を降り、地下通路を北へ進み17番出口を出て左へ、横断歩道を渡りセブン-イレブンがあるビルの7階
  • 地下鉄南北線さっぽろ駅からサツエキの中を通り、北口を出て右方向へ、または東口を出てすぐ前の交差点角にセブン-イレブンがあるビルの7階
駐車場のご案内
No. 駐車料金 最大料金 形式 車高 特約提携等
1 15分毎
200円
1300円 屋内4階 2.1m ビックカメラ:2000円以上利用で1.5時間無料など
JOY FIT 24:3時間無料
2 20分毎
130円
なし 平面 制限
なし
パセオ・ステラプレイス・アピア・エスタ・ビックカメラ・パチンコひまわり・アメリカ屋漁具・東急百貨店・佐藤水産・協和コンタクト
3 1時間
360円
以降
20分毎
120円
なし 立体 1.55m パセオ・ステラプレイス・アピア・エスタ・大丸
2000円以上利用で2時間無料
4 20分毎
100円
1100円 立体 1.55m  
5 15分毎
300円
なし 平面 制限
なし
 
6 30分毎
330円
12時間まで
1250円
立体 1.55m又は2m  
7 30分毎
170円
なし 地下 2.2m パセオ・ステラプレイス・アピア・エスタ・ビックカメラ・ツクモ・紀伊國屋書店
2000円以上利用で2時間無料など

※10:00〜19:00の料金です。

受付・無料診断・無料見積り

受付書類作成後、すぐに診断を行い詳細結果とお見積り料金をお知らせいたします。当社の診断は予想・予測レベルではなく、実際に正確な診断を行いますので、正式ご依頼をいただいた後に追加料金が発生することは絶対にありません。所要時間は約3分〜15分程度で、診断料金は特にいただいておりません。

実際に診断を行わなくても障害レベルが確定する症状の場合、その場ですぐに料金表に基づいた確定料金と予想納期をお伝えいたします。

論理障害は領域全体の調査に数時間~1日程度かかる場合がありますので、お預りして詳細が判明次第すぐにご連絡いたします。

床に落下して故障した場合や動作中に転倒して衝撃を受けて壊れた場合、そのまま通電を行って動作させるとHDD内部の状態が悪化したり、最悪の場合はデータが保存されているディスク盤に致命的なキズが入り磁性体が剥離して大切なデータを救出できなくなることがあるため、そのような場合当社では、通電は一切せずにHDDの種類や総容量により料金表に基づいた料金をご案内し、正式依頼をされるかどうかをご検討いただきます。

データ復旧実作業

「正式ご依頼」のご連絡をいただき次第、当社データ復旧ラボ内にて高性能データ復旧ツールを使用した実際のデータ復旧作業に入ります。

データテックでは日本国内に数台しかない高性能ツールを含め、各種専用データ復旧ツールを合計20台導入しており、復旧マシンが空いていないために何日もそのまま保管・・ということもありませんので、ほとんどのケースが即日から数日以内でデータ復旧作業を完了することが出来ております。

また、HDD(ハードディスクドライブ)重度物理障害にも即時対応するためのクリーンルームやクリーンベンチなど高規格クリーン環境を全て実際に完備しており、HDDドナーパーツも多数確保しておりますので、他社さんのように「受付後に本州や海外に発送するため往復の輸送日数が余計にかかり、料金も取次手数料が加算されて高額となる」・・とうことも一切ないため、結果的には間違いなく他社より高品質・高技術・高精度なサービスでありながら、短納期・格安料金(低料金)を実現しております。

完了のご連絡・納品準備

復旧作業が完了しましたら、完了報告と復旧結果をご連絡いたします。

納品時に納品書・御請求書・領収書等を発行いたしますが、宛名変更や請求書先渡し等のご希望がございましたら、その旨お知らせください。

データ確認・納品・お支払い

ご都合の良い日時をご予約後、ご来社ください。当社のデータ確認用PC(Windows)で復旧結果をご確認いただき、問題がなければ復旧データ納品時に料金をお支払いください。

個人のお客様
納品時に現金一括またはクレジットカードでお支払いいただくか、銀行振込の場合はご入金確認後のデータお渡しとさせていただきます。
※ご利用可能クレジットカードは、VISA・MASTER・American Expressの1回払いとなります。(JCBカードは未対応です)
法人のお客様
現金・銀行振込でのお支払いの他、公費・校費・請求書後払い・売掛けも承ります。その他、諸手続きにも対応いたします。また、遠方からのご来社や時間の都合が付かない等の理由で直接お引き取りが難しい場合は、宅配便での発送(納品)も承ります。

お振込先口座

北洋銀行
本店営業部
普通預金
3161361
テ゛ータテツク(カ

◆◆ 予約受付フォーム ◆◆

※現在の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、【来社・直接持込・対面受付】【訪問先での緊急データ復旧】は当面行わず、【全国宅配便・郵送受付】または【訪問・引取サービス(札幌市内・近郊無料)】にて迅速対応させていただきます。

各項目を入力後【確認画面へ】を押してください

必須ご依頼区分
法人名
納品書等に記載する宛名をご入力ください
部署名
必須お名前(漢字)
お名前(フリガナ)
必須ご希望日時
例)1/23 月曜日 午前10:30(30分単位で)
必須電話番号
必須メールアドレス
Yahoo系・Microsoft系フリーメールは、こちらからの自動返信メールが届かない場合がありますので出来るだけ使用しないでください。Gmail はOKです。
必須ご希望連絡方法
当社からの連絡方法を選択してください
必須ご依頼種別
必須障害機器の種別
メーカー・モデル・型番
例)BUFFALO LS220D0202G, I-O DATA LANDISK 等
障害機器の全体容量
例)32GB / 500GB / 2TB / 8TB
ご利用のOS
必須故障・障害の状況
トラブル発生時の状況やエラー内容、トラブル発生後の状況等、出来るだけ詳しく入力してください
必須他社での診断・復旧等
アンケート1
どちらで当社を知っていただきましたか?
アンケート2
・検索の場合、入力キーワードは何でしょうか?
・ご紹介の場合、どなた様からの紹介でしょうか?
・その他の場合、何で知っていただきましたか?

当サイトはSSL暗号化通信で全ての通信データを保護しています

ご相談は よくある質問と回答 料金のご案内 をご確認後お気軽に !!
お問い合わせ受付: 24時間 年中無休お問い合わせフォームへ
電話受付: 24時間 年中無休営業時間: 朝9時 ~ 夜9時【完全予約制】