ご来社・お持込み 無料診断ご予約

札幌駅すぐ東の当社データ復旧ラボへ直接ご来社・お持込み頂きましたら、最短約5分で正確な診断をいたします。

お持込みでの診断・復旧ご依頼の流れ

お申し込み

当ページ下の「お持込み ご予約フォーム」から、お持込み希望日時を30分単位でご予約願います。

◆受付時間 【完全予約制】

  • ● 平 日 : 朝10時 ~ 夜7時
  • ● 土・日 : 午後1時 ~ 夜7時 ← 出来るだけ、前日までにご予約願います(不定休あり)

※セキュリティ的に事前予約のみの受付となります。
※ご予約は「すぐ近くにいるので、これから5分後..」とかの直前でも、先約が入っていなければお受けいたします。
予約なしで突然ご来社の場合、先約のお客様の受付対応・即時診断・復旧実務中などで直ぐに対応できない場合があります。
緊急の場合は、必ずお電話にて直接お問い合わせ願います。
※当社へのご来社が難しいお客様は、「全国宅配・郵送」または「無料訪問引き取り」でのご依頼をお願いいたします。

ご予約日時にご来社

ご予約の日時に障害機器(復旧媒体)をお持込みください。

障害機器は本体から取り外した単体でも問題ありませんが、RAIDなど複数台接続されている場合は出来るだけそのままの状態でお持ちください。

PC内蔵HDD/SSD故障の場合、データ復旧と同時にパソコン本体の修理も可能です。修理もご希望の際は、ACアダプター・再セットアップディスク・Office関係ディスク等、本体付属品も一式ご用意ください。

復旧データ保存媒体 をご用意願います

弊社ではデータ保全の観点から、障害機器への追加上書き保存等、元のデータを書き換えることは一切行いません。ご依頼の際はUSB外付けHDやUSBメモリーなど、データが保存できる容量の別の保存媒体をご用意願います。
お持ちでない場合は弊社で新品のUSB外付けHDを別途料金(実売価格相当)でご用意するか、1週間まで無料レンタルのUSB外付けHDでお渡しいたします。
また実データ量が8GB未満の場合は、USBメモリーまたはDVD-Rに保存して納品いたします。(無料)
※保存媒体は空の状態にしてください。少しでもデータが保存されている場合、追加保存はいたしません。

アクセスマップ
  • お車ですぐ近くに 20分 100円~ 多数の駐車場がございます。詳しくは、下の「駐車場のご案内」をご覧ください。
  • JRでJR札幌駅北口を出て右へ1区画、または paseo EAST の東口を出てすぐ左の交差点角にセブン-イレブンがあるビルの7階
  • 地下鉄東豊線さっぽろ駅を降り、地下通路を北へ進み17番出口を出て左へ、横断歩道を渡りセブン-イレブンがあるビルの7階
  • 地下鉄南北線さっぽろ駅からサツエキの中を通り、北口を出て右方向へ、または東口を出てすぐ前の交差点角にセブン-イレブンがあるビルの7階
駐車場のご案内
No. 駐車料金 最大料金 形式 車高 特約提携等
1 20分毎
100円
900円 立体 1.55m ビックカメラ・ろうきん・積水ハウス
2 20分毎
100円
900円 立体 1.55m  
3 1時間
330円
以降
20分毎
110円
900円 立体 1.55m パセオ・ステラプレイス・アピア・エスタ・大丸
2000円以上利用で2時間無料
4 30分毎
300円
1600円 屋内4階 2.1m ビックカメラ:2000円以上利用で1.5時間無料など
JOY FIT 24:3時間無料
5 15分毎
300円
なし 平面 制限
なし
 
6 30分毎
300円
1200円 立体 1.55m又は2m  
7 30分毎
300円
なし 平面 制限
なし
 
8 30分毎
200円
1200円 平面 制限
なし
 
9 30分毎
170円
なし 地下 2.2m パセオ・ステラプレイス・アピア・エスタ・ビックカメラ・ツクモ・紀伊國屋書店
2000円以上利用で2時間無料など
10 1時間
330円
以降
20分毎
110円
なし 立体
屋外
2.2m パセオ・ステラプレイス・アピア・エスタ・ビックカメラ
2000円以上利用で1時間無料など
11 20分毎
130円
なし 平面 制限なし パセオ・ステラプレイス・アピア・エスタ・ビックカメラ・パチンコひまわり・アメリカ屋漁具・東急百貨店・佐藤水産・協和コンタクト
12 20分毎
90円
なし 平面 制限なし 東急百貨店・ビックカメラ・アメリカ屋漁具・フコク生命

※料金は、弊社の営業時間中(10:00〜19:00)の料金です。

受付・無料診断・無料見積り

受付書類作成後、実際に診断を行い詳細結果とお見積り料金をお知らせいたします。所要時間は約5分〜15分程度で、診断料は無料・キャンセル自由です。
実際に診断を行わなくても障害レベルを予想できる症状の場合、その場で料金と納期をお伝えいたします。
論理障害は全体の調査に数時間~1日程度かかりますので、お預りして詳細が判り次第ご連絡いたします。

床に落下や動作中に転倒して強い衝撃を受けて故障した場合、そのまま通電をするとHDD内部の状態が悪化したり、最悪の場合はデータが保存されているディスク盤にキズが入り大切なデータを救出できなくなることがあるため、そのような場合当社では、通電は一切せずにHDDの種類や総容量により料金表に基づいた料金をご案内し、正式依頼をされるかどうかをご検討いただきます。

データ復旧実作業

正式依頼のご回答をいただきましたらデータ復旧専用機器にて実作業を行います。

料金がご予算に合わなければ、キャンセルは自由です。お預り機器は元に戻してご返却いたします。診断料やキャンセル料などは一切いただいておりません。

完了のご連絡・納品準備

復旧作業が完了しましたら、完了報告と復旧結果をご連絡いたします。

納品時に納品書・ご請求書・領収書等を発行いたしますが、宛名変更や請求書先渡し等のご希望がございましたら、その旨お知らせください。

データ確認・納品・お支払い

ご都合の良いお引取り日時をご予約後、ご来社ください。
復旧結果は当社のデータ確認用PC(Windows 7)でデータをご確認いただき、問題がないことが確認できましたら、データ納品時に復旧料金をお支払いください。

個人のお客様
納品時に現金一括またはクレジットカードでお支払いいただくか、銀行振込の場合はご入金確認後のデータお渡しとさせていただきます。
※ご利用可能クレジットカードはVISA・MASTER・American Expressの1回払いとなります。
法人のお客様
現金・クレジットカード・銀行振込でのお支払いの他、売掛け・後払い・公費・請求書払いも承ります。その他諸手続きにも対応いたします。
また遠方からのご来社や時間が取れない等の理由ですぐのお引き取りが難しい場合は、宅配便での発送も承ります。
※後日お支払いは諸条件がございます。

お振込先口座

北洋銀行 本店営業部
普通預金 3161361
テ゛ータテツク(カ

お持込み ご予約フォーム

以下のフォームにご入力後、[確認画面へ]を押してください。

必須ご依頼区分
法人名
納品書等に記載する宛名をご入力ください
部署名
必須お名前(漢字)
お名前(フリガナ)
必須お持込ご希望日時
例)1月23日 月曜日 午後4時
必須電話番号
例)09055558888 ハイフンなし
必須メールアドレス
※PCメール、携帯メール どちらも可
必須メールアドレス確認
メールアドレスをもう一度ご入力ください
必須ご希望連絡方法
当社からの連絡方法を選択してください
必須ご依頼種別
必須障害機器の種別
メーカー・モデル・型番
例)東芝 dynabook、BUFFALO HD-LCU3/N、I-O DATA LANDISK等 分かる範囲でご入力ください
機器の全体容量
例)2TB
ご利用のOS
必須故障・障害の状況
トラブル発生時の状況やエラー内容、その後の状況等を出来るだけ詳しく入力してください。
必須他社での診断・復旧等
アンケート
どちらで当社を知りましたか?

当サイトはSSL暗号化通信で全ての通信データを保護しています

ご相談はよくある質問料金のご案内をご確認後お気軽に
お問い合わせ:24時間 365日 受付中お問い合わせフォームへ
電話受付:朝7時~夜11時【年中無休】持込受付:朝10時~夜7時【平日】土日も可