【データ復旧実績】NAS BUFFALO TeraStation TS-X4.0TL/R5 4台のうち1台にエラーが発生し、そのまま使用していたらデータにアクセスできなくなった

NAS, RAID, SMARTエラー, アクセス出来ない, エラーアラート, データ復旧実績

【障害内容】HDD3番のエラーランプが点灯したが、そのまま使用していたら4番にもエラーが発生し、データにアクセスできなくなった / NAS管理ツールではデータアクセス不可と表示される

【復旧希望データ】Illustrator, Photoshop, PDF, 画像, ほか復旧可能なすべてのデータ

18444

【対象機器】BUFFALO NAS TeraStation TS-X4.0TL/R5 1TB×4台 RAID5(Seagate ST31000528AS)

【復旧結果】HDD#3に物理障害(不良セクター及びSMARTエラー)発生後、残りの正常動作3台でご利用。その後HDD#4にも物理障害(不良セクター)発生のためRAIDアレイが崩壊及びデータアクセス不可。HDD4台のクローンディスクを作成後、最後に使用していたHDD#1,#2,#4の3台で仮想RAID5アレイを再構築後、論理的復旧を実施。フォルダー構造/ファイル名での復旧に成功しましたが、一部に損傷が発生していたため複数回のデータ復旧を実施し、可能な限りのデータを救出して納品させていただきました。

【所要時間】3営業日 【データ復旧率】約96%以上


【ご注意】高度な専門技術と豊富な経験、そしてクリーンルームやクリーンベンチの完備、高性能データ復旧ツールの導入と活用を必須とするデータ復旧専門サービスは、データ復旧会社の総合的レベルと、担当技術者のスキル・手先の器用さ・根気などによって実際の復旧結果(成功/失敗/対応不可・復旧率・復旧精度・料金・納期等)は全て変ります。

かけがえのない大切なデータや重要データの復旧は、技術・経験・実績が豊富なデータテックへお気軽にご相談ください。

同様の復旧実例

◆ 障害機器の種類で選ぶ

◆ キーワードでサイト内検索

ご依頼・お申込みの流れ

診断・お見積りまで無料、万が一復旧不可能の場合、正式ご依頼後でも作業料金は一切かからない成功報酬制です。

ご依頼・お申込みの流れ ご依頼・お申込みの流れ

◆◆◆◆◆ ご希望の依頼方法をお選びください ◆◆◆◆◆

ご相談はよくある質問料金のご案内をご確認後お気軽に
お問い合わせ:24時間 365日 受付中お問い合わせフォームへ
電話受付:朝7時~夜11時【年中無休】お持込:平日 朝8時~夜8時(完全予約制)