【データ復旧実績】Apple iMac MB324J/A OSが起動しないiMacから急ぎのデータを救出し、故障前の環境を復元

Apple Mac, データ復旧実績, パソコン修理, 内蔵HDD, 起動しない

Apple iMac MB324J/A 20インチ Mac OS X 10.6.8

【症状】朝は正常に起動したが、使用中調子が悪くなり、その後、再起動しても画面中央のりんごマークから先に進まなくなった / 市販の修復ソフト(DiskWarrior:ディスクウォーリア)を使用してみたが修復できなかった / 仕事ですぐに必要なデータがある

【原因】内蔵HDDの中度物理障害(動作が極端に不安定)

IMG_8762_resize

iMacの内部です。メモリーの蓋以外「ネジ」が全くない(見えない)iMacを分解するには専用の工具等が必ず必要になります。

IMG_8764_resize

DiskWarriorはMacのディレクトリ損傷修復ソフトで評判の高いソフトですが、あくまで論理障害からの復旧で、物理的な障害からの復旧機能は持っていません。

iMac_WD3200AAJS-1

データ復旧と修理が全て終ってからHDDの状態をテストした結果が上の写真です。(赤い部分は全てエラー発生箇所)

お預りした段階でHDDの状態を即判断し、緊急でデータ復旧作業を終らせていたのでデータ的にはほぼ無事でしたが、結局、ハードディスクは動作が不安定で壊れる寸前の状況でした。

IMG_8789_resize

内部のファンも全て分解してクリーニングを実施。HDDは320GB → 2TB(2000GB)へ増量換装 各種再設定

IMG_8818_resize

【修理内容】本体分解 内蔵HDD取り出し データ復旧専用設備にて緊急でお急ぎのデータを救出して納品後、他のほぼ全てのデータ(使用環境も含む)を無事に救出 本体内部クリーニング(ファン、他) HDD交換後、再セットアップ アップデート 他 環境構築

【復旧時間】急ぎのデータは即日納品 ほぼ全てのデータと今までの使用環境を復元した状態で、翌日納品完了

同様の復旧実例

障害機器の種類で選ぶ

ご依頼・お申込みの流れ

診断・お見積りまで無料、万が一復旧不可能の場合、正式ご依頼後でも作業料金は一切かからない成功報酬制です。

ご依頼・お申込みの流れ ご依頼・お申込みの流れ

以下のご依頼方法から、まずは「無料診断・お見積り」をお申し込みください

ご相談はよくある質問料金のご案内をご確認後お気軽に
お問い合わせ:24時間 365日 受付中お問い合わせフォームへ
電話受付:朝7時~夜11時【年中無休】持込受付:朝10時~夜7時【平日】土日も可