【データ復旧実績】USBメモリー SONY 認識されない 2日後の出張前にどうしてもデータが必要…

USBメモリー, データ復旧実績, 認識しない

SONY USBフラッシュメモリー 2GB SOK-USM2GL (B)

【症状】USBデバイスが認識されません このコンピュータに接続されている USB デバイスの1つが正しく機能していないことが、Windows によって認識されていません。・・とエラーが出て、データが全く読めなくなった。中に入っているデータは、2日後の出張の前にどうしても必要・・とのこと。

IMG_3387_resize

写真は壊れた2GB USBメモリーと、復旧データを保存するために同時にお預りした4GBのSONY製 USBメモリー

IMG_3404_resize

IMG_3427_resize

早速分解して調べたところ、USBコネクターのアース部分が2箇所とも基板から完全に外れておりました。はんだ付け修理をしても認識出来ない症状は変わりませんでした。近くの精密部品も同時に破損してしまったようです。この場合、メモリーチップを取り外してのデータ復旧作業となります。(写真は、メモリーチップ SAMSUNG K9GAG08U0M を片側半分取外し終わったところ)

IMG_3431_resize

メモリーチップもコントローラーチップもこの組み合わせは過去にたくさんの復旧実績のあるタイプでしたので、1回ですんなりとデータ復旧に成功です。ご希望の納期にも間に合いました。


【ご注意】高度な専門技術と豊富な経験、そしてクリーンルームやクリーンベンチの完備、高性能データ復旧ツールの導入と活用を必須とするデータ復旧専門サービスは、データ復旧会社の総合的レベルと、担当技術者のスキル・手先の器用さ・根気などによって実際の復旧結果(成功/失敗/対応不可・復旧率・復旧精度・料金・納期等)は全て変ります。

かけがえのない大切なデータや重要データの復旧は、技術・経験・実績が豊富なデータテックへお気軽にご相談ください。

◆ 障害機器の種類で選ぶ

◆ キーワードでサイト内検索

◆◆ご依頼の流れ◆◆

最終的に残念ながらデータ復旧が不可能だった場合、使用した部品代を含め、料金は一切かからない『完全成功報酬制』です。

ご依頼・お申込みの流れ ご依頼・お申込みの流れ
ご相談は よくある質問と回答 料金のご案内 をご確認後お気軽に !!
お問い合わせ: 24時間 365日 受付お問い合わせフォームへ
電話受付: 24時間 365日 受付電話混雑時は「お問い合わせフォーム」から