【データ復旧実績】ノートパソコン内蔵 2.5インチHDD HGST Travelstar Z7K500-500 500GB 通電後、カランカランという音がする Windowsが起動しない

アクセス出来ない, データ復旧実績, 異音発生, 認識しない, 起動しない

【障害内容】電源を入れると「カラン・カラン」という音が繰り返し鳴り、Windowsが起動しない
「Boot Device Not Found」「Please install an operating system on your hard disk」と表示される

【復旧状況】HDD内部磁気ヘッド損傷により、自社クリーンルーム内にてHDD開封・部品交換・調整・プラッター表面クリーニング等の処置後、通電すると正常にREADYになるようになったが、LBA等を含みデータを全く読むことが出来なかった。

その他の原因を調べてみると意外に基板も故障していたことが判明。重要部品の確実な移植後、基板交換で正常にデータが読めるようになり、データ復旧専用ツールにてイメージ取得を実施。

取得できたデータを元にデータの復旧と保存。最終的に、「1」Windowsのシステム領域 「2」データが何も保存されていない空の場所 「3」ユーザーアカウント以下のキャッシュ部分 にそれぞれ論理的データ破損が確認されましたが、幸い、お客様データにはいずれも全く影響のない場所であったので、データ的には100%復旧に成功となりました。

IMG_3638_mark

【復旧媒体】HGST 2.5インチHDD 500GB / Travelstar Z7K500-500 薄型7mm厚 7200RPM

【希望データ】復旧可能な全てのデータ

【データ救出率】100%

【復旧結果】 Cドライブ: 48.1GB 180,091ファイル


【ご注意】高度な専門技術と豊富な経験、そしてクリーンルームやクリーンベンチの完備、高性能データ復旧ツールの導入と活用を必須とするデータ復旧専門サービスは、データ復旧会社の総合的レベルと、担当技術者のスキル・手先の器用さ・根気などによって実際の復旧結果(成功/失敗/対応不可・復旧率・復旧精度・料金・納期等)は全て変ります。

かけがえのない大切なデータや重要データの復旧は、技術・経験・実績が豊富なデータテックへお気軽にご相談ください。

◆ 障害機器の種類で選ぶ

◆ キーワードでサイト内検索

ご依頼・お申込みの流れ

最終的に残念ながらデータ復旧が不可能だった場合、使用した部品代を含め、料金は一切かからない『完全成功報酬制』です。

ご依頼・お申込みの流れ ご依頼・お申込みの流れ
ご相談は よくある質問 料金のご案内 をご確認後お気軽に!!
お問い合わせ: 24時間 365日 常時受付中お問い合わせフォームへ
電話受付: 朝7時 ~ 夜11時【年中無休】※関連ページをよくご確認の上、お電話願います