【データ復旧実績】内蔵HDD Apple Power Mac G4 M8493 動作しない HDD単体でも動作不安定

Apple Mac, データ復旧実績, 内蔵HDD, 本体故障, 起動しない

【障害内容】使用中に故障し、電源を入れ直してもランプが一瞬点くだけで動作しない / HDD単体で正常に読めない / 別のWindows10環境でデータを使用できるようにして欲しい

【復旧希望データ】Excel, EGWORD, 他デスクトップのデータ

19404-1

19404-4

19404-3

19404-5

【対象機器】Apple Power Mac G4 QuickSilver M8493 Mac OS X & 9 (Classic環境)

【復旧結果】本体電源系統の故障及び、内蔵HDDも15年経過しているということで動作が不安定で軽度の物理損傷も一部確認しました。専用データ復旧ツールで損傷箇所のリトライ読込み動作を何度も繰り返し、最終的にエラー箇所を含む100%全てのデータの救出に成功。

元々、OS 9 クラシック環境でご利用で、個別のファイルに拡張子がついていないため、当社の同世代Mac正常動作品 PowerBook を使用してファイル拡張子の一括付与処理を実施。ご利用のワープロソフトがEGWORDというOS 9世代の独自形式でWindows環境では開くことができないため、EGWORD形式のデータ約350ファイルを旧Mac環境上で手作業でテキスト形式に変換保存し、新しいPC環境 Windows10 Word2013で文字修飾属性等をある程度反映させた状態で正常に開くように処理を実施して納品いたしました。

【所要時間】約2営業日 【データ復旧率】100%


【ご注意】高度な専門技術と豊富な経験、そしてクリーンルームやクリーンベンチの完備、高性能データ復旧ツールの導入と活用を必須とするデータ復旧専門サービスは、データ復旧会社の総合的レベルと、担当技術者のスキル・手先の器用さ・根気などによって実際の復旧結果(成功/失敗/対応不可・復旧率・復旧精度・料金・納期等)は全て変ります。

かけがえのない大切なデータや重要データの復旧は、技術・経験・実績が豊富なデータテックへお気軽にご相談ください。

同様の復旧実例

◆ 障害機器の種類で選ぶ

◆ キーワードでサイト内検索

ご依頼・お申込みの流れ

診断・お見積りまで無料、万が一復旧不可能の場合、正式ご依頼後でも作業料金は一切かからない成功報酬制です。

ご依頼・お申込みの流れ ご依頼・お申込みの流れ

◆◆◆◆◆ ご希望の依頼方法をお選びください ◆◆◆◆◆

ご相談はよくある質問料金のご案内をご確認後お気軽に
お問い合わせ:24時間 365日 受付中お問い合わせフォームへ
電話受付:朝7時~夜11時【年中無休】お持込:平日 朝8時~夜8時(完全予約制)