【データ復旧実績】NAS BUFFALO TeraStation RAID10でエラー発生 HDD交換・再構築中に別のHDDに障害が発生しマウントエラー

NAS, RAID, アクセス出来ない, エラーアラート, データ復旧実績, 認識せず

【障害内容】HDD#4にエラーが発生したためHDD交換して再構築を試みたが、実行中にHDD#3にエラーが発生し、「Can’t Mount」とエラー表示されアクセスできなくなった

【復旧希望データ】Word, Excel, DocuWorks, AutoCAD, PDF, 画像, 他

19232

IMG_1728_1200

【対象機器】BUFFALO NAS TeraStation TS-X6.0TL/R5 1.5TB×4台 RAID10(Seagate ST2000DM001、交換用 Western Digital WD20EZRX)

【復旧結果】HDD#4に物理損傷(BADセクター 計14,336 → 1,856に改善 前半部分)発生 HDD#4を新品HDと交換及びリビルド中にHDD#3に物理損傷が発生し(最終計 56セクター 後半部分)RAIDアレイ崩壊。

HDD#1#2と#3#4は同一内容(ミラーリング)ですが、障害が発生した#3#4から重度物理損傷箇所を除く可能な限りのデータイメージの取得を実施し、結果的に#3#4のエラー発生部分が幸い全く別々の箇所で発生しており、正常な部分を組み合わせてRAIDアレイ再構築及び論理復旧を実施し、フォルダー構造/ファイル名を完全維持した状態で100%のデータ復旧に成功しました。

【所要時間】1営業日 【データ復旧率】100%


【ご注意】高度な専門技術と豊富な経験、そしてクリーンルームやクリーンベンチの完備、高性能データ復旧ツールの導入と活用を必須とするデータ復旧専門サービスは、データ復旧会社の総合的レベルと、担当技術者のスキル・手先の器用さ・根気などによって実際の復旧結果(成功/失敗/対応不可・復旧率・復旧精度・料金・納期等)は全て変ります。

かけがえのない大切なデータや重要データの復旧は、技術・経験・実績が豊富なデータテックへお気軽にご相談ください。

◆ 障害機器の種類で選ぶ

◆ キーワードでサイト内検索

ご依頼・お申込みの流れ

診断・お見積りまで無料、万が一復旧不可能の場合、正式ご依頼後でも作業料金は一切かからない成功報酬制です。

ご依頼・お申込みの流れ ご依頼・お申込みの流れ

◆◆◆◆◆ ご希望の依頼方法をお選びください ◆◆◆◆◆

ご相談はよくある質問料金のご案内をご確認後お気軽に
お問い合わせ:24時間 365日 受付中お問い合わせフォームへ
電話受付:朝7時~夜11時【年中無休】お持込:平日 朝8時~夜8時(完全予約制)