【データ復旧実績】東芝 dynabook TX/66F 電源を入れてもすぐ電源が落ちる

データ復旧実績, パソコン修理, 内蔵HDD, 起動しない

TOSHIBA dynabook TX/66F PATX66FLP

【症状】電源を入れた後、直ぐに電源が切れる/本体が熱くなる/音が時々出ない

各部の調子が悪くて起動してもデスクトップ画面にまで行かないため、データの復旧と本体の修理を、また新しいパソコンをすでに購入済で、このパソコンは他の方に譲られるということで、リカバリー再セットアップまで含めてのご依頼をいただきました。

まずはデータ復旧を最優先に、HDDを取り外して専用設備にてデータの丸ごと全体イメージのバックアップを取りますが、不良箇所が1ヶ所だけあったため、バッドブロックをスキップさせてのバックアップを行います。

dynabooktx66_02

HDDの不良箇所は物理的なもので、位置的にWindows起動に関係する部分でしたので起動不具合が起きていたようですが、幸いなことにデータ領域にはまったく影響の出ない場所でのエラーですので、ご希望のデータを100%救出し、お客様にお渡しするUSBメモリーに保存してデータ復旧完了。

パソコン本体の修理は、発熱による強制電源オフが原因のようですので、まずそれを解決し、本体各部を分解清掃します。

dynabooktx66_01

CPUファンを確認すると、ホコリが詰まっているために冷却がうまくいっていないようでした。CPUファンは軸のブレも無く正常に回転しているので、埃づまりを完璧に清掃後、組み立てなおします。新品のHDDに交換して各部動作をチェックしていくと、CD/DVDドライブの読み込みでエラーが発生していたため、当社の保守部品と交換。

再セットアップディスクからWindows Vistaを新規インストールし、新しいオーナー様へお渡しできるまっさらな状態になりました。

同様の復旧実例

障害機器の種類で選ぶ

ご依頼・お申込みの流れ

診断・お見積りまで無料、万が一復旧不可能の場合、正式ご依頼後でも作業料金は一切かからない成功報酬制です。

ご依頼・お申込みの流れ ご依頼・お申込みの流れ

以下のご依頼方法から、まずは「無料診断・お見積り」をお申し込みください

ご相談はよくある質問料金のご案内をご確認後お気軽に
お問い合わせ:24時間 365日 受付中お問い合わせフォームへ
電話受付:朝7時~夜11時【年中無休】持込受付:朝10時~夜7時【平日】土日も可