【データ復旧 成功実績】NAS PLANEX MZK-NAS01SG 内蔵HDD WD5000AAKS データにアクセスできない

NAS, アクセス出来ない, データ復旧実績, 認識しない

【障害内容】NASのデータにアクセスできなくなった

【復旧状況】HDD制御基板の故障により、HDD単体で通電してもモーターが全く回転しない重度物理障害を確認。しかし、データ復旧専門業者が基板交換する際に通常行う方法では、この基板は対応できないため、データ復旧専用ツールを駆使し、故障した基板のHDD固有情報(ROM情報)を読み取り、正常な同一ドナー基板にその内容を移し、その後、HDDの物理的正常動作と正常認識に成功。

念の為、クリーンルーム内でHDDを開封して内部を調べたところ、磁気ヘッド軸受部のオイル漏れが多量にあることを確認(写真参照)したため、内部の精密なクリーニングと調整を実施。

幸いディスク盤には物理損傷や不良セクターが全く無く、蓋を開けた際にどうしても付着する細かなダストを独自の技法で完璧にクリーニングして組み立てた後、通常のルーチンで100%のデータ救出・復旧に成功しました。

【復旧媒体】PLANEX シングルNAS MZK-NAS01SG 内蔵HDD:Western Digital WD5000AAKS 500GB

【希望データ】Word, Excel, PowerPoint, PDF, 画像

【所要時間】診断:即日 復旧:1日

【データ救出率】100%

【復旧結果】76.4GB 50,932ファイル 


【ご注意】高度な専門技術と豊富な経験、そしてクリーンルームやクリーンベンチの完備、高性能データ復旧ツールの導入と活用を必須とするデータ復旧専門サービスは、データ復旧会社の総合的レベルと、担当技術者のスキル・手先の器用さ・根気などによって実際の復旧結果(成功/失敗/対応不可・復旧率・復旧精度・料金・納期等)は全て変ります。

かけがえのない大切なデータや重要データの復旧は、技術・経験・実績が豊富なデータテックへお気軽にご相談ください。

◆ 障害機器の種類で選ぶ

◆ キーワードでサイト内検索

◆◆ご依頼の流れ◆◆

最終的に残念ながらデータ復旧が不可能だった場合、使用した部品代を含め、料金は一切かからない『完全成功報酬制』です。

ご依頼・お申込みの流れ ご依頼・お申込みの流れ
ご相談は よくある質問と回答 料金のご案内 をご確認後、お気軽に!
Web受付: 24時間 年中無休お問い合わせフォームへ
【 緊急データ復旧 】24時間・年中無休!通常営業時間:平日 10時~19時 完全予約制