【重要なお知らせ】地震・停電等の影響について → 被害や影響等は全くありません(写真付き)

【弊社が入居しているビルの停電は、9月7日(金)夕方頃に完全復旧しました】

【機器の転倒・落下・破損等、被害や影響等は全くありませんでした】

下の写真は、地震発生日の9月6日(木)午前11時頃の実際の社内の様子です。

IMG_8161_mark

クリーンルームとお客様からのお預り品を保管する施錠扉付き保管庫、他も全て無事でした。
(北海道内全域停電の時で、照明は点いておりません)

広い範囲を写しているため、スマホカメラの特性上少し歪んでいるように見えますが、

実際には地震の後も全くビクとも動いておりませんでした。

また、お客様からお預かりしている機器も落下・破損等は一切なかったことを確認済みです。

 事務所移転した4年前から、写真のように全ての棚を端から端まで約20mに渡り頑丈なネジで連結し固定しておりました。

IMG_8164_mark

さらに、棚の下側にはハードディスクのドナー在庫を合計600台以上保管しておりましたので、

この非常に重たい重さにより、棚は全くビクとも動いておりませんでした。

IMG_8163_mark

 同じ場所を右側から見た写真です。かなり頑丈なネジでガッチリと固定してありました。

IMG_8165_mark

 同じ場所を左側から見た状態です。ガッチリと固定されておりますので、全くビクともしておりませんでした。

IMG_8167_mark

 データ復旧ツール本体(全部で18台)は元々棚に何箇所も固定しておりましたので、こちらも全く被害はありませんでした。

個人情報保護の観点(機器と共に御名前・ご連絡先入りの各書類も一緒に保管している)から、

お預り機器が写っている写真はインターネット上には公開できませんが、

もしご心配でご希望がございましたら、個別にお客様の機器が現状どうなっているのか「写真」を撮ってメール等でお送りいたします。

「写真」は文字通り「真実」を「写」します。

文字だけでは偽りや大袈裟な内容をいくらでも書けますが、

弊社が常日頃、データ復旧実績等で写真を多用しているのは、

本当に偽りのない仕事を実際にしていることを知っていただきたいためです。

以上のことから、

弊社にデータ復旧を依頼されておられるお客様におかれましては、

どうぞ、ご安心をいただきますようご案内申し上げます。

2018年9月6日(木)

データテック株式会社 スタッフ一同


■お預り品の状況について

現在お預かり中の全てのご依頼機器等につきましては、地震による影響(落下・衝撃による破損・故障等)を全く受けていないことを実際に確認済みです。

■地震に対する備えについて

元々弊社は、万が一の大きな地震にも備え、社内の棚や作業台を端から端まで約20mくらいの幅で大きなL字型に連結させた極めて頑丈に固定された状態に、更にその中には重量のあるハードディスク・ドナーパーツを多数(600台以上)置いて保管しており、今回の地震の後もこれらの棚は全く動いていない状態でした。

また、各種データ復旧ツール・設備等は更に二重にこの棚の中に固定して転倒防止の対策を取っており、お客様からの大切なお預り品は扉が完全に閉まる保管庫にて保管しており、今回の地震でも損傷等は一切ございませんでしたので、ご安心をいただきますようご案内申し上げます。


カテゴリー: 
タグ: , , ,
  • ご希望の依頼方法をお選びください

    • 持込受付
    • 宅配受付
    • 出張訪問

    ご質問・ご相談はフォームまたはお電話で

    • お問合せ・ご相談フォームへ