【データ復旧実績】パソコン内蔵HDD Western Digital 250GB 通電するとジージーと変な音がする

アクセス出来ない, データ復旧実績, 内蔵HDD, 異音発生, 認識しない, 起動しない

【障害内容】Windowsが起動しない HDDを取り外して単体で通電チェックすると、ジージーという変な音がして正常にデバイス認識もしない

【復旧希望データ】Word, Excel, 一太郎, PDF, 画像,

E03A0973_1200

E03A1083_1200

【対象機器】NEC製法人向けデスクトップパソコン Mate 内蔵HDD WD2500AAKX 250GB

【復旧結果】通電するとジージーと異音がする・・ということでお預かりし、状態が悪化しないように通電を一切せずに社内クリーン環境内にてHDDを開封して内部をチェックすると、剥離した磁性体のようなもの(?)が3つ以上確認され重症の状態でした。

このモデルはヘッドの位置が「下側」「上側」「両方」と3タイプあるのですが、このHDDは「下側」タイプであったためプラッターを完全に取り外してクリーニング洗浄等を実施し、損傷したヘッドをドナーパーツと交換して複数の方法でヘッド動作をコントロールして最終的に 99.99% のイメージを取得し、重要なデータの救出・復旧を無事成功させることができました。

【データ復旧率】99.99%


【ご注意】高度な専門技術と豊富な経験、そしてクリーンルームやクリーンベンチの完備、高性能データ復旧ツールの導入と活用を必須とするデータ復旧専門サービスは、データ復旧会社の総合的レベルと、担当技術者のスキル・手先の器用さ・根気などによって実際の復旧結果(成功/失敗/対応不可・復旧率・復旧精度・料金・納期等)は全て変ります。

かけがえのない大切なデータや重要データの復旧は、技術・経験・実績が豊富なデータテックへお気軽にご相談ください。

◆ 障害機器の種類で選ぶ

◆ キーワードでサイト内検索

◆◆ご依頼の流れ◆◆

最終的に残念ながらデータ復旧が不可能だった場合、使用した部品代を含め、料金は一切かからない『完全成功報酬制』です。

ご依頼・お申込みの流れ ご依頼・お申込みの流れ
ご相談は よくある質問と回答 料金のご案内 をご確認後、お気軽に !!
ネット受付: 24時間 年中無休お問い合わせフォームへ
電話受付: 24時間 年中無休店舗営業: 平日 10時~19時【完全予約制】