【データ復旧+PC修理実績】Apple iMac MB953J/A 画面が真っ白のままりんごマークが出ない

Apple Mac, データ復旧実績, パソコン修理・サーバー修理, 内蔵HDD, 起動しない

Apple iMac 27inch MB953J/A Mac OS X 10.6.8

【症状】電源を入れると起動音が鳴って画面が白く映るが、その後アップルのロゴマークが出ずに起動しない

IMG_5909_960x720up

アップルのOS X以後に発売された機種は、パワーオン後、画面にロゴマークが出る前に物理的な問題がないか自己テストを行なっています。今回の症状は、その自己テストの段階で問題が発生していたためにその後の動作をせずに止まっていたようです。

症状の切り分けを行うため、iMacの筐体を開けますが…、さすがに27インチモデル。画面サイズが大きいため、慎重な作業が必要です。専用ツールを使用して液晶パネルまで取り外すと、ロジックボードや各種ドライブ類が整然と配置されているのが見て取れます。

IMG_5904_960x720up

ハードウェアチェック対象の各パーツを外した上で起動のテスト…、HDDを外した状態でのみCD起動しました。原因はHDDと判明です。取り出したHDDの状態を調べると、デバイスとして正常に動作していない物理障害であったことを確認。HDD本体がエラーを出し、そのため起動時の自己テストでエラー停止していたようです。

慎重にHDDを取り出し、特殊復旧設備を使用してデータの救出をします。ディスクの内側を読み込む段階で動作不安定な状態でしたが、その後はお客様が作成された約30GBの制作データを含め、ほぼ全てのファイルを救出することが出来ました。

iMac本体は、各部の動作確認とファン内部やその他本体内部の清掃を行い、在庫部品の中から同一メーカー・同一型番の新品HDDを取り付けて組み立て直します。

IMG_5927_960x720up

組み立て完了後、Mac OS X 10.6.8を再セットアップし、無事に救出できたお客様のデータを新しいシステムの所定の場所に戻してデータ復旧と共に修理を完了しました。

IMG_5931_960x720up

ガラスパネルと液晶画面が27インチの特大サイズのため、ホコリが残らないように丁寧にゴミやホコリを掃除機と刷毛で吸引しながら取付作業をし修理完了です。

IMG_5997_960x720up


【ご注意】高度な専門技術と豊富な経験、そしてクリーンルームやクリーンベンチの完備、高性能データ復旧ツールの導入と活用を必須とするデータ復旧専門サービスは、データ復旧会社の総合的レベルと、担当技術者のスキル・手先の器用さ・根気などによって実際の復旧結果(成功/失敗/対応不可・復旧率・復旧精度・料金・納期等)は全て変ります。

かけがえのない大切なデータや重要データの復旧は、技術・経験・実績が豊富なデータテックへお気軽にご相談ください。

同様の復旧実例

◆ 障害機器の種類で選ぶ

◆ キーワードでサイト内検索

ご依頼・お申込みの流れ

診断・お見積りまで無料、万が一復旧不可能の場合、正式ご依頼後でも作業料金は一切かからない成功報酬制です。

ご依頼・お申込みの流れ ご依頼・お申込みの流れ

◆◆◆◆◆ ご希望の依頼方法をお選びください ◆◆◆◆◆

ご相談はよくある質問料金のご案内をご確認後お気軽に
お問い合わせ:24時間 365日 受付中お問い合わせフォームへ
電話受付:朝7時~夜11時【年中無休】お持込:平日 朝8時~夜8時(完全予約制)