【データ復旧実績】富士通 FMV DESKPOWER L22D/M Windowsが起動しない

データ復旧実績, 起動しない

FUJITSU FMV DESKPOWER L22D/M FMVL22DM Windows XP

【症状】Windows XP起動時にセーフモード・他の選択画面が出て、そこから進もうとすると再起動してしまう

fmvl22dm_01

Windows起動時のトラブルが発生したときは、HDDに障害が出ている可能性が高いため、HDDを本体から取り出して、専用設備にてエラーチェックを行います(お客様のPCに入れた状態でチェックを行うと、Windowsの起動失敗でハードディスク自体の損傷が増える可能性があります)

fmvl22dm_02

損傷ブロックを発見。一ヶ所だけのエラーですが、この部分がWindowsのシステムファイル保存場所に該当するだけで起動に失敗することがあります。幸い損傷は軽微(直接影響がない)でしたので、お客様HDDのバックアップを取り、新品のHDDに交換&各種再設定。

fmvl22dm_03fmvl22dm_04

HDD交換のために分解と同時に本体内部のオーバーホール。メイン基板やファン、吸排気口のほこりやヤニ汚れを綺麗に取り除き、コネクターやメモリースロットは接点復活剤で洗浄。外装も出来るだけ綺麗に仕上げます。組み上がったらリカバリーDVDからWindows XP/Officeの再インストールとアップデートを行い、既にバックアップ済のHDDデータを新しい環境に保存。
動作テストプログラムで最終動作テストOK!来年でサポートが終了するWindows XPですが、まだまだご利用いただける状態になりました。


【ご注意】高度な専門技術と豊富な経験、そしてクリーンルームやクリーンベンチの完備、高性能データ復旧ツールの導入と活用を必須とするデータ復旧専門サービスは、データ復旧会社の総合的レベルと、担当技術者のスキル・手先の器用さ・根気などによって実際の復旧結果(成功/失敗/対応不可・復旧率・復旧精度・料金・納期等)は全て変ります。

かけがえのない大切なデータや重要データの復旧は、技術・経験・実績が豊富なデータテックへお気軽にご相談ください。

◆ 障害機器の種類で選ぶ

◆ キーワードでサイト内検索

ご依頼・お申込みの流れ

診断・お見積りまで無料、万が一復旧不可能の場合、正式ご依頼後でも作業料金は一切かからない成功報酬制です。

ご依頼・お申込みの流れ ご依頼・お申込みの流れ

◆◆◆◆◆ ご希望の依頼方法をお選びください ◆◆◆◆◆

ご相談はよくある質問料金のご案内をご確認後お気軽に
お問い合わせ:24時間 365日 受付中お問い合わせフォームへ
電話受付:朝7時~夜11時【年中無休】お持込:平日 朝8時~夜8時(完全予約制)